そのオールマイティな才能で四天王の中でも実力No.1を誇る。
とくにシューティングに強く大会本番中に、
スターフォースのゴーデスを倒すなど驚愕のプレイをみせた。
全てのパワーを右腕の筋肉から放つ、
まさにプリンスの中のプリンス。しかしメンタル面の弱さを持つ。

第一回ファミコンバトル優勝
第二回ファミコンバトル優勝
第四回ファミコンバトル優勝

第八回ファミコンバトル優勝

 

まさにファミコンコンピューター人間。
テクニックよりも頭脳でプレイする男。
常に最速クリアを求めることを美学とする。
緻密に計算された完璧なプレイで優勝をかっさらった経歴を持つ。
ただし得意ジャンルに偏りがあり練習を怠る癖がある。
必殺技「こすり練習」を使えるのは彼のみ。

第六回ファミコンバトル優勝
ポートピア連続殺人事件最速クリアタイム6分45秒


四天王の中、ひときわ異才を放つアフガン帰りの熱い漢。
大会では台風の目となり、数々の奇跡的なプレイを見せ、
他名人のパルスを狂わせる。
毎回健闘むなしく優勝の経験はなく、
その心は怒りで満ち溢れている。


代表曲「母へ」

 

四天王中、最速の連射を持つ男。
プリンス小林のライバルでもある。
畦地名人とは対照的に本能のままプレイをする、
ほぼオールマイティだがパズル系のみ苦手。
高橋名人を師と仰ぐ。

第三回ファミコンバトル優勝
第五回ファミコンバトル優勝
第七回ファミコンバトル優勝

第九回ファミコンバトル優勝


キバヤシレコード「ファミコン四天王」に突如襲い掛かる謎の悪役ファミコン戦士。
対戦格闘ゲームやパズルゲームにとくに強く、 その実力は「ファミコン四天王」すらも凌ぐ。
過去にゲーム会社カプコンのビッグイベント「カプコンサマーフェスティバル1995」にて参加者約5000人の中、第三位となる凄まじい経歴を持つ。
しかし数年後、悪魔に魂を売った彼は悪行の限りを尽くす。世界を手中に収めんと・・・

「カプコンサマーフェスティバル1995in国技館」第三位
ゲーム雑誌「ファミコン通信」出演


戻る

 

inserted by FC2 system